みなさんこんにちは、採用担当です!

福井新聞社では今春、新たな業務ツールとして「グーグルワークスペース」を導入しました。おなじみのメールに加え、文書作成や表計算ツール、スケジュール管理やチャットといったアプリを集約。いつでも、どこでも使えるクラウドシステムの利便性を活かし、業務の効率化を目指します♪

社内説明会には社員や役員約120人が参加しました。仲介企業の担当者がオンラインで出演し、各アプリの機能や使い方を解説。参加者は自身のパソコンやスマホを開き、実際に操作して使い方を確かめました。入社したばかりの新卒社員8人も加わり、業務ツールに関する理解を深めてもらいました。

業務の効率化は、自身の働き方改革を推進したり、新たな取り組みをするための時間を生み出したりすることにもつながります。

理想の働き方や、自分の「やりたい」と思う取り組みを推し進めるために、社員が一致団結して活用していきたいと思います!